愛って何?

彼が私をどう思っているかってこと以上に、私が彼をどう思っているかが分からない。会いたいと思う。与えたいと思う。肌を重ね合わせたいと思う。でも、何か違う。怖い。だんだん怖くなってる。少しずつ、失望されるのが怖い。尊敬と安心は両立しないのか。背伸びしたくなる。見下すことができたら楽なのに。劣等感と、知られたくないと恐れる気持ち。どうしてこんな風になっちゃったの?苦しくなってくる。悪い癖。自分を、自分以上のものに見せようとする。忘れていた、自分の軸を持たない、自信のない私。誇れるものが見当たらない。何もかも及ばない気がして。
あぁ、でも明日も会いたいな。会いたい。話したい。抱き合いたい。
今こんなに強く私の心を支配する人は他にいない。
でもそれが愛だなんて絶対言えない。
与えたいのは、そうすることで私に気づいてほしいから。