お酒の効用

飲みすぎると、わたしはどうやらものすごく素直になるらしい。言いたいことを全部言ってしまう。したいように行動してしまう。でも、絶対に、嘘は言ってない。全部、ほんとの気持ち。
昔好きだった人に、好きだと言ってしまった。ずっと言いたくて言えなかったこと。言えてよかった、本当によかったと、酔っ払いながら言ってたし、今も思ってる。あのときに言わなかったら、きっとずっと言えなかった。お互いの気持ちを確認することは、とても大切なことだって、分かった。もしも、どちらかが違うタイミングですきだって伝えていたら、もしかしたら今の関係がすごく変わっていたかもしれない。後悔してる。私があんなに大切にしてた、あんなに大きな気持ち、無駄にしちゃった。