正体の見えない不安

このまま好きになっていいのかな。どんな風に変わっていけばいいんだろう。すごく、求める気持ちはある。でも、そういう気持ちになることに警鐘を鳴らし、その気持ちを表現することにすごく歯止めをかける何かがある。過去に痛い思いしてるから?今の自分を壊すのが怖いから?
予防線を、張ろうとしてるのかもしれない。
変わった自分を見せて幻滅されるのが怖い。今までの自分を見て好きになってくれたんだもん、新しい自分を見せるのは怖い。ナルシストだから、自分が相手にどう見えるかが一番気になる。相手に見せるものとして一番手堅いのは今までと同じ自分。だから。
自分が下手に出るのが怖い。常に自分の側により多くの余裕があるように振舞ってきたから、そうじゃなくなるのが怖い。
傷つくのが怖い。のめりこむことは、無防備になることだから。さらけ出すことは、傷つきやすくなることだから。
弱いなぁ。信じ切れない。自分のことも、相手のことも。
いやだなぁ。何も考えないで、素直になれたらいいのに。