人肌

久しぶりに、とても久しぶりに、人とくっついて寝た。
あぁ、私本当に人に甘えたかったんだなって。ぎゅってしてほしかったんだなって。抱き合ってるのが心地よくて、もっとくっつきたくて、キスしたくて、やさしくしてほしくて。ばかだなぁ。何なのこの愛人体質。でもきっと、深い関係にならない安心感があるからできたんだろうな。ここで何したって、付き合うことにはならないっていう。
でも夜はすごく甘くてやさしくて、きゅんとした。そこには不安とかいらだちとかがなくて、純粋に好きと思いやりがあった。
だけど、浮気相手にはならないよ。彼女と別れることも望まないよ。彼女と仲良くやって。私のことは、時々抱きしめてくれるだけでいい。
なんて、やさしさのふりして、ホントは私に覚悟がないだけ。彼と本当に恋人になれる覚悟。将来を考える覚悟。別れた人への未練。
これから、どうしたらいいんだろうね。