小池化

最近どんどん自分が小池化してる。尽くす女になりたいと願いつつある。料理上手っぽい彼に幻滅されないように、毎日自炊するようになった。昨日は炊き込みご飯・たまねぎと卵の中華風スープ・えびチリ・ピーマンのきんぴら。今日は炊き込みごはん・味噌汁・鶏肉となすの味噌炒め。ここ数ヶ月はコンビニ弁当かカップ麺だった私が、自炊してた頃もごはん+一品がせいぜいだった私が、こんなに頑張るようになったのは、彼と小池の影響。今まで「自分のためにごはん作るなんて、やる気でなーい」と思っていたけれど、「人にご馳走できるようになる」っていう目標があるからいろんなメニューに挑戦したくなる。どうやったらうまくできたか一生懸命覚えておこうとする。向上心に溢れてる。それを支えるのは、男の人が帰ってくる場所でありたいと思う気持ちなんだろうなぁ。亭主をつなぎとめるのは、おいしい家庭料理。けっこう確信してる。
彼がうちの台所を使うことになったときに備えて、賞味期限の切れた調味料を全部買い換えたし、種類も増やした。フライパンもちょっと高いやつに買い換えた。あとは包丁を砥いで、まな板をどうにかしなきゃ。
化粧もちゃんとするようになった。化粧水・乳液・下地・コンシーラー・ファンデーション・パウダー。おぉ!ちゃんと化粧する人みたいだ!!アイメイクやリップメイクは恥ずかしいからあんまりやらない。それでもアイライン引いてビューラーとマスカラを使って、少しアイシャドウを乗せたりして。
下着も三セット買った。着け心地が全てだ!と思ってたけど、今はそれよりかわいさ重視で。何の予定もなくても、上下ばらばらはなんだか落ち着かなくなった。
こういうのを全部支えてるのが恋心だってのが、すごいなぁと思う。