マインドコントロール

多分私はマインドコントロールが下手なんだと思う。恋愛は九割五分思い込みで、自分自身をマインドコントロールして関係を保ってるから、その思い込みが切れた瞬間に気持ちが冷める。私は自分を冷静に見すぎているから、うまく自分をだませないんだと思う。今全てが冷や水を浴びたようにしんとしてる。幸せだったことや楽しかったことは、過去のもの、鑑賞するものになってしまった。どうしてあんなに幸せだと思っていたのか、分からない。あの頃の自分が遠い。もう本当にダメだ。好きって自分に思わせるのは難しいのに、ダメだって確信するのは驚くほど簡単。刺激的だった夜を思い返したりして、未来に思いを馳せるけれど、未来は全然明るくなくて。自分がこれからどんな風に進んでいくのか、見えない。幸せな家庭なんて、私には縁がないものなのかもしれない。いっそのこと子どもができるとかして、私の未来を私の意志以外のものに決めてもらいたい。自分がどうしたいかが分からないのは二回目だ。一回目はどうしたってつらくて仕方ない、八方塞だった。でもどっちかを選択しなければいけなかったぶん前に進むことはできた。今はどこに道があるのかすら分からない。どの選択肢に対しても無気力だ。誰も私に関心を持たないで。身体が必要ならあげるから。