伝えたいことを伝えること

実はけっこうな荷物を背負っていたんだなぁ。言いたいこと言って、聞きたいこと聞いて。それで、弱いところを初めて見せてくれた。それが、涙が出るほど嬉しかった。彼が同じ土俵に立って、自分を開いて、意見じゃなく気持ちを見せてくれると、それだけで泣きそうになる。なんて強い憧れを持っていたのか。
彼はあまり私が彼のことどう思うかに興味がなくて、伝えることはほとんどこっちからで、どうも一方通行なのが、すこし腹立たしいんだけど。むこうからは、伝えたいことが特に何もないみたいで。私にどう思われようと興味ないみたいで。でも昔みたいにぷつんと切られることがない。丁寧に、思ってくれてる。分かってもらおうとしてくれる。はー。嬉しいな。ありがとう、だ。