大切にしたい

彼氏ができた。ずっと迷ってたけど、えいって飛び込んでみた。まだ自分の気持ちがはっきりしない私に、それをちゃんと言ってくれるところがとってもすてきだって言ってくれたこと。大切にしたいって言葉。涙が出そうになった。胸がぎゅってなって、そのあとすごくあたたかい気持ちになった。
私はまだすごく幼い恋愛しかしたことがないんだと思う。自分の揺れやすい気持ちにばかりいつも敏感で、相手を本当に受け入れること、相手を本当に思いやることができないでいた。
今回も、自信ない。
相手のいやな面が気になって仕方なくなって、好きなのかどうか分からなくなるんじゃないか。相手が自分のことすきだって確信すると、どんどん思いやりがなくなるんじゃないか。そうやって、傷つけてしまうんじゃないか。うん、やっぱり自分の気持ちが一番心配。片思いの持久力には自信あるけど、両思いの持久力は、統計的には全くない。
私のことすきって言ってくれる人が他にいて、その人とどっちにしようかで随分悩んだ。後になって、やっぱりあっちにしとけばよかったって思ってしまいそうで不安。
どっちにしよう、とか、あっちにしよう、とか、すごく感じ悪い言い方だって分かってるけど、きれいごとを全部剥いだらそういうことになるんだと思う。
うまくいくといいなぁ。
彼のことは本当に大切にしたいんだ。それは本当なんだけど。すっきりしない。煮え切らない。嬉しい気持ちと不安な気持ちが胸にずっしりあって、少し苦しい。
考えすぎかな。本当に、うまくいきますように。
幸せになれますように。
純粋な彼を、傷つけませんように。